暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

メガCD 修理 その後

直りませんでしたorz 一応、CDユニット以外のコンデンサは変えたんだけど電源が入らなかった。おそらくCDユニットのコンデンサを変えても状況は変わんないと思うのでそこで修理は止めた。 ただ、SEGA-CDに関しての情報見ると電源基盤のダイオードが死んでる…

今日のゴリラ君

条件 気温 24℃ 暖気時間 15分 アイドリング 1700rpm エンジン カテゴリ メーカー 品名(うろ覚え) シリンダー キタコ 75ccライトボアアップキット キャブ キタコ PCφ20(M/J:95 S/J:35 ニードル:3段目) フィルター キタコ パワーフィルター クラッチ デイ…

ホンダ ゴリラ 構成

タイトル通り。現状のゴリラの構成メモ。エンジン カテゴリ メーカー 品名(うろ覚え) シリンダー キタコ 75ccライトボアアップキット キャブ キタコ PCφ20(M/J:95 S/J:35 ニードル:3段目) フィルター キタコ パワーフィルター クラッチ デイトナ 強化ク…

ホンダ ゴリラ 75cc化 メモ

昨年あたりから集めていたパーツをここ3ヶ月位で一気に組み上げました。んで、そのメモを残しておきます。ホントは順番通り書きたいのですが忘れそうなのでキャブのセッティングをば。 現状の状態(エンジン関連) キタコ 75ccライトボアアップ キタコ PC20…

モンストはじめました。

知り合いに推められたのではじめてみました。 リセマラ無し、無課金で頑張ってます。只今やっとランク50になりました。ウチのトップはホルスちゃんです。

やべぇ

放置して一年経ってる。 メガCDの修理しようとしてFFC無くしてから止めてしまったんだよなぁ。が、今日掃除してたら見つかったw 気が向いたら修理しよう。

メガCD 修理 その2

放置しておくのもなんなのでメガCDの修理を進めようと思う。 が、なんかバラしてたら電源とメインユニット?のFFCをなくしてたorz 仕事で帰ってきたら無くなってた。掃除しても出てこなかったのでおそらくどこかにしまったか挟んであるかなのできっと忘れた…

東亜プラン MD

にわかシューターが東亜プランの移植ソフトに興味を持ったのでリストアップしてみた。 タイガーヘリ・・・FC、PSスラップファイト・・・MDワードナの森・・・FC、MD究極タイガー・・・FC、MD、PCE、PSダッシュ野郎・・・FCTATSUJIN・・・MD、PCEヘルファイヤ…

ウィジェットの追加

Twitterのウィジェットを追加してみました。 参考 Twitterのつぶやきを「はてなブログ」のサイドバーに設置する方法 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ

メガCD修理 その1

昨日も書きましたがメガCDの修理はじめました。おそらくやる気が出たら進める感じにナリます。 修理は電源が入らないのは分かってたのでその周りのコンデンサ変えればいけると思ってました。まー、無理だったんですけどね(-_-;) 実際に交換したのは写真のレ…

最近

買ってから一年くらい寝かしていたメガCDの修理を始めました。

5-5攻略中

5-5攻略してます。今月中に間に合うかな? 編成は戦艦×3、潜水艦×3のテンプレ編隊。4/5まではゲージを減らしました。あと一回というところで大和さんが道中で大破しやがりました。くそぉう。 今日の開発をメモして毎日更新をして見る計画。 赤城さん 20/20/2…

kazzo 出来たよ

一応、完成しました。 後でちょこっとまとめます。 ________ただ、フラッシュカートリッジは出来ていないorz

kazzo制作に向けて

キラキラスターナイトを買って数ヶ月、ファミコンをAV化して更に数ヶ月。いつになったら実機でプレイできるのでしょうか? ということでkazzoとフラッシュロムを作成しようと思います。 中華製のパチモンも売ってはいるんですが八千円くらいするので作ったほ…

いつの間にか。

ワードリンク先でリファレンスされるようになってる。 始めた頃はしなかったのに・・・おのれ、ディケイド。

どうしてもTV出力したいんじゃー編

何気なく某オフを巡っていた時の話です。やっぱ、COMBO じゃなくてTVに映したいなぁ、おのれディケイド!!と思いながら、いつもの様にジャンクの箱を漁っていた時のこととある物を発見しました。――AVデミロ――AVデミロ、AVデミロじゃないか!!(*´ω`*)とい…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その5

資源が各40Kオーバーになった時点でE-5進行を決めました。 編成はE-4と同じで連撃仕様。並びは金剛、榛名、鳥海、摩耶、大井、北上の順で。はじめは北上のカットインを期待してたんですが、ボスに対して全くやらなかったので連撃にしました。 これに第二艦隊…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その4

結果を先に言えばクリアはしましたが地獄でした。 減る資源、バケツ、何より根気が続かない。出撃→大破→撤退→修理→出撃→…の無限ループイライラすること間違い無しのマップでした。 おまけに E-2よりも面倒なボス旗艦の撃沈。有効な装備が無いと倒しづらいと…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その3

E-3クリアしました。編成はあれから変えました。というのもほとんどボスに行かなかったら。これはただ単に運のような気がしますけど…最終的には下の編成となりました。 北上さんを外して航巡のもがみんを入れてみましいた。これで羅針盤がふらつくことが減る…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その2

ナンバリングしてなかったけどその1は前回ってことで。 さて、半日かかってE-2クリアしました。というか減らしきってから旗艦の撃沈までに10回くらい要してる俺って…ちなみに下がその編成。 ほぼ9割くらいの確率でボスに直行してくれます。逸れたのは2回か…

イベント参加中

まず、金剛改二が実装されたので早速改装作業に。ちなみにLv.75なもよう。80かと思って77まで上げといたので良かったです。あとは近代化改修用にとって置いた艦を惜しみなく使用して底上げ。したけどあんま用意した戦艦使わなかった。 燃費が気になるので只…

ババ引き

今日も時雨のレベル上げ。 4-3を今日もグルグル回してる。けど今日はやたら初回進路でSを引いてフラ戦もついでに引くという大破祭り状態で泣きそうです。 やっとLv.43まで上がったけど、50までは無理かなぁ。

レベリングー

イベントまでもう何日もないので5-3攻略は一旦止めて夕立と時雨の改造作業に入ってます。 夕立はとりあえず三日間かかって先ほどやっと終わりました。時雨は遠征帰り待ちでLv22からスタートです。今日中には30~40くらいまで上げてしまいたいところ。 レベリ…

5-3攻略中。。。

とりあえず、進みません! 編成は榛名、金剛、北上、大井、ヴェールヌイ、島風で行ってみました。が、1マス目で金剛大破で撤退です。修理資材がとぶ…これなら駆逐艦6隻編成でいくほうがまだ心臓にいいわ。イベントが終わるまではやっぱり攻略はやめておこう…

結局やってみた。

試しに艦これ5-3やってみました(笑 168と58の潜水艦編隊で先行突入。初端敵の潜水艦隊と遭遇…戦闘発生したもののにらみ合いで戦闘終了(笑 が敗北判定。ちょっと待てと言いたくなったけど、この後2戦ほどして撤退。楽といえば楽だし、何もせずに経験値入る…

5-2突破しました。

タイトル通り5-2突破したので記念投稿です。 資源節約のために1日最大2回の挑戦縛りをしていたので攻略始めてから1~2週間かかってしまいました。 ちなみに下がその時の編成。最初から最後までほぼこの編成でした。変えたのは資源節約のために陸奥を金剛に変…

艦これとモンハン

2ヶ月くらい艦これとモンハンやってました。 モンハンはもうあんまりやることがないのでほぼ終わっておりますが、艦これはまだ続けてます。 この2ヶ月で特にいじっていたものも無いんですがファミコンのAV化くらいですかな。これについては後でまとめようと…

PCエンジン+PSone COMBO

結局モニター買って来ました。 (´゚д゚`)つPSone COMBOかよ!!いや、モニター買っても場所が、置く場所が無いんだよ…それとRGB端子を加工しやすいっていうのも理由にあります。PSのオプションにSHOC-1050っていう商品があります。某オフでは結構投げ売りされ…

PCエンジン RGB化計画編

さてRF出力が全く役に立っていないことが前回分かりましたので別の方法でTV出力を目指して行きたいと思います。まぁ、普通にコンポジかS出力化なんですが、何故か検索してたらRGB出力に興味を持ってしまったので困ったもんですよ^^;というわけでRGB出力にチ…

FCの同人ソフトが出るようです。

NewsACT : 【動画あり】祝!ファミコン生誕30周年!…に合わせて新作”同人”ファミコンゲーム「キラキラスターナイト」発表!(ファミコンのネタ!!さんより) 夏コミで出るそうですがちょっと欲しいです。 キャラも可愛いし、ゲームとしても面白そうです(≧∇≦)/…

PCエンジン再起動編

家にあったPCエンジンを久々にやりたくなったのでTVにつなげて見ることにしました。 幸いなのかアナログ放送終了前にTVを購入していたのでアナログアンテナの受け口がありますので往来の方法通りRF出力しようと思います。 しかし、手持ちのRFケーブルがすで…

はじめに。

どうもはじめましてブログの管理人31です。(読み方は適当に)メモ代わりにブログを始めてみることにしました。いつまで続くは分かりませんが…