暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

艦これ@復帰提督の月例任務

月が変わったのでマンスリー任務のメモ。 空母機動艦隊西へ 空母2+駆逐艦2が必須条件なので制空権取れるように烈風4+爆戦入れて調整してあとは適当にレベル60以上の育成枠で問題なく行けると思います。

2-5周回@復帰提督

大鯨堀のために軽量2-5編成を試してみた。 索敵値も問題なくボスまでたどり着けるので、来月のゲージ破壊はこの編成で試してみようかな。

4-5周回@復帰提督

ここからは新境地ですので情報収集から。 攻略法としては3パターンあるそうですが、実質中央、中央下ルートしかないようですね。中央下ルートは夜戦ルートなので中央ルートがメジャーのご様子。 ということで攻略サイト見ながら編成してみました。 こんな感…

3-5周回@復帰提督

これは先月の編成をなんとなく覚えています。 潜水艦に水偵or瑞雲or晴嵐を載せて索敵値を稼いでいます。そうすることによって戦艦に三式弾セットを組むことが出来るようになります。ただ、敵空母の関係で401の艦載機は0になるので熟練度の低い瑞雲を積むのが…

2-5周回@復帰提督 其の貮

今回はマンスリー任務の水上反撃部隊突入せよ!で1回クリアしているので残り3回を昨日の編成でクリアを目指します。 1回目:大破撤退2回目:S勝利 ドロップ:龍驤3回目:大破撤退4回目:S勝利 ドロップ:夕雲5回目:大破撤退(照明弾発動したのに…)6回目:S…

2-5周回@復帰提督

先月クリアしてたんだけど、編成忘れて索敵足りなくてボス弾かれるのでメモ 旗艦に関しては雷巡枠で適当に入れてます。あとはセオリー通りに偵察機と瑞雲、晴嵐を入れて制空権と索敵値を確保。2-5は索敵値が70程度必要で今回の編成だと76.8と余裕で超えてい…

カタパルト

カタパルトは瑞鶴と翔鶴に一つずつ使うので任務をこなしていきます。詳細は攻略ブログなり見ていただくとして、ブランクあり提督でも適正艦Lv.50以上あれば取り敢えずはこなせる模様。攻略サイトの方のコメントでもありましたが、水上反撃部隊突入せよ!が鬼…

大体2年ぶり位に提督業に復帰しました。

伊401を慢心で失ってから開くことは無かったのですが、この間久々に開いて何を思ったか大型建造を4、5回回したら401が出てきたので提督業に復帰してみることにしました。2年ぶりくらいなので、いくつか気になる点を上げてみることに。・対空カット…

メガCD 修理 その後

直りませんでしたorz 一応、CDユニット以外のコンデンサは変えたんだけど電源が入らなかった。おそらくCDユニットのコンデンサを変えても状況は変わんないと思うのでそこで修理は止めた。 ただ、SEGA-CDに関しての情報見ると電源基盤のダイオードが死んでる…

今日のゴリラ君

条件 気温 24℃ 暖気時間 15分 アイドリング 1700rpm エンジン カテゴリ メーカー 品名(うろ覚え) シリンダー キタコ 75ccライトボアアップキット キャブ キタコ PCφ20(M/J:95 S/J:35 ニードル:3段目) フィルター キタコ パワーフィルター クラッチ デイ…

ホンダ ゴリラ 構成

タイトル通り。現状のゴリラの構成メモ。エンジン カテゴリ メーカー 品名(うろ覚え) シリンダー キタコ 75ccライトボアアップキット キャブ キタコ PCφ20(M/J:95 S/J:35 ニードル:3段目) フィルター キタコ パワーフィルター クラッチ デイトナ 強化ク…

ホンダ ゴリラ 75cc化 メモ

昨年あたりから集めていたパーツをここ3ヶ月位で一気に組み上げました。んで、そのメモを残しておきます。ホントは順番通り書きたいのですが忘れそうなのでキャブのセッティングをば。 現状の状態(エンジン関連) キタコ 75ccライトボアアップ キタコ PC20…

モンストはじめました。

知り合いに推められたのではじめてみました。 リセマラ無し、無課金で頑張ってます。只今やっとランク50になりました。ウチのトップはホルスちゃんです。

やべぇ

放置して一年経ってる。 メガCDの修理しようとしてFFC無くしてから止めてしまったんだよなぁ。が、今日掃除してたら見つかったw 気が向いたら修理しよう。

メガCD 修理 その2

放置しておくのもなんなのでメガCDの修理を進めようと思う。 が、なんかバラしてたら電源とメインユニット?のFFCをなくしてたorz 仕事で帰ってきたら無くなってた。掃除しても出てこなかったのでおそらくどこかにしまったか挟んであるかなのできっと忘れた…

東亜プラン MD

にわかシューターが東亜プランの移植ソフトに興味を持ったのでリストアップしてみた。 タイガーヘリ・・・FC、PSスラップファイト・・・MDワードナの森・・・FC、MD究極タイガー・・・FC、MD、PCE、PSダッシュ野郎・・・FCTATSUJIN・・・MD、PCEヘルファイヤ…

ウィジェットの追加

Twitterのウィジェットを追加してみました。 参考 Twitterのつぶやきを「はてなブログ」のサイドバーに設置する方法 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ

メガCD修理 その1

昨日も書きましたがメガCDの修理はじめました。おそらくやる気が出たら進める感じにナリます。 修理は電源が入らないのは分かってたのでその周りのコンデンサ変えればいけると思ってました。まー、無理だったんですけどね(-_-;) 実際に交換したのは写真のレ…

最近

買ってから一年くらい寝かしていたメガCDの修理を始めました。

5-5攻略中

5-5攻略してます。今月中に間に合うかな? 編成は戦艦×3、潜水艦×3のテンプレ編隊。4/5まではゲージを減らしました。あと一回というところで大和さんが道中で大破しやがりました。くそぉう。 今日の開発をメモして毎日更新をして見る計画。 赤城さん 20/20/2…

kazzo 出来たよ

一応、完成しました。 後でちょこっとまとめます。 ________ただ、フラッシュカートリッジは出来ていないorz

kazzo制作に向けて

キラキラスターナイトを買って数ヶ月、ファミコンをAV化して更に数ヶ月。いつになったら実機でプレイできるのでしょうか? ということでkazzoとフラッシュロムを作成しようと思います。 中華製のパチモンも売ってはいるんですが八千円くらいするので作ったほ…

いつの間にか。

ワードリンク先でリファレンスされるようになってる。 始めた頃はしなかったのに・・・おのれ、ディケイド。

どうしてもTV出力したいんじゃー編

何気なく某オフを巡っていた時の話です。やっぱ、COMBO じゃなくてTVに映したいなぁ、おのれディケイド!!と思いながら、いつもの様にジャンクの箱を漁っていた時のこととある物を発見しました。――AVデミロ――AVデミロ、AVデミロじゃないか!!(*´ω`*)とい…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その5

資源が各40Kオーバーになった時点でE-5進行を決めました。 編成はE-4と同じで連撃仕様。並びは金剛、榛名、鳥海、摩耶、大井、北上の順で。はじめは北上のカットインを期待してたんですが、ボスに対して全くやらなかったので連撃にしました。 これに第二艦隊…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その4

結果を先に言えばクリアはしましたが地獄でした。 減る資源、バケツ、何より根気が続かない。出撃→大破→撤退→修理→出撃→…の無限ループイライラすること間違い無しのマップでした。 おまけに E-2よりも面倒なボス旗艦の撃沈。有効な装備が無いと倒しづらいと…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その3

E-3クリアしました。編成はあれから変えました。というのもほとんどボスに行かなかったら。これはただ単に運のような気がしますけど…最終的には下の編成となりました。 北上さんを外して航巡のもがみんを入れてみましいた。これで羅針盤がふらつくことが減る…

決戦!鉄底海峡を抜けて! その2

ナンバリングしてなかったけどその1は前回ってことで。 さて、半日かかってE-2クリアしました。というか減らしきってから旗艦の撃沈までに10回くらい要してる俺って…ちなみに下がその編成。 ほぼ9割くらいの確率でボスに直行してくれます。逸れたのは2回か…

イベント参加中

まず、金剛改二が実装されたので早速改装作業に。ちなみにLv.75なもよう。80かと思って77まで上げといたので良かったです。あとは近代化改修用にとって置いた艦を惜しみなく使用して底上げ。したけどあんま用意した戦艦使わなかった。 燃費が気になるので只…

ババ引き

今日も時雨のレベル上げ。 4-3を今日もグルグル回してる。けど今日はやたら初回進路でSを引いてフラ戦もついでに引くという大破祭り状態で泣きそうです。 やっとLv.43まで上がったけど、50までは無理かなぁ。