暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

PCエンジン再起動編

家にあったPCエンジンを久々にやりたくなったのでTVにつなげて見ることにしました。

幸いなのかアナログ放送終了前にTVを購入していたのでアナログアンテナの受け口がありますので往来の方法通りRF出力しようと思います。

しかし、手持ちのRFケーブルがすでに長年の使用にて芯出しが難しくなっているのでしょうが無いので自作することに…

と言っても、某オフで手に入れたコンポジットケーブルの片方切断し真ん中の芯とアースをそれぞれアンテナコネクタにくっつけるだけですけどね。ちなみにどのコンポジでもそうなのかわかりませんが芯とアースは細い線の束なのでショートさせないように配線してくれないと映らないと思います。私は念のためハンダ付けして、ホットボンドで固めてあります。

f:id:air31:20130718220942j:plain

繋げた結果がこうなります。

f:id:air31:20130718213241j:plain

砂嵐状態((( ;゚Д゚))

※ちなみに妖怪道中記です。

うーんどうすっかなってことで次回に続きます。