暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

PCエンジン RGB化計画編

さてRF出力が全く役に立っていないことが前回分かりましたので別の方法でTV出力を目指して行きたいと思います。
まぁ、普通にコンポジかS出力化なんですが、何故か検索してたらRGB出力に興味を持ってしまったので困ったもんですよ^^;
というわけでRGB出力にチャレンジしてみました。

レムさん貴之さんのページを参考にしています。

PCエンジンは拡張バスからRGB、映像信号、音声出力が取れるようなので別口の端子に配線してあげれば良いご様子。
直接加工しても良かったのですが、天の声があったのでそれを加工してRGB出力を取れるようにしてみました。

 

f:id:air31:20130726220432j:plain

そして完成…なんか不恰好。
完全に自己満足なので気にはしませんが後でやる気が湧いた ら加工し直そう…

だが、ここで問題発生。そもそも15Hzの映るTV持ってないし、21ピンを差し込むところなんてTVについてないよ!!

てなところで次回、モニターを何とかしように続きます。