暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

結局やってみた。

試しに艦これ5-3やってみました(笑

168と58の潜水艦編隊で先行突入。初端敵の潜水艦隊と遭遇…戦闘発生したもののにらみ合いで戦闘終了(笑 が敗北判定。ちょっと待てと言いたくなったけど、この後2戦ほどして撤退。楽といえば楽だし、何もせずに経験値入るのは美味かったんだけど勝率下がるのはいただけないので潜水艦だけで突っ込むのは無しということで。魚雷でも積んでれば攻撃してくれたのかな?
※潜水艦がLv10以上になってれば甲標的無しでも開幕魚雷するなんて今日はじめて知ったよorz

続いて、第六駆逐艦隊+島風&雪風で突入。夜戦マップだけあってカットインが乱れ飛んで面白い。初戦は完全勝利を飾ったので次も余裕ぶっこいてたらフラ戦にカットインくらって撤退。うーん一応駆逐艦編成でも突破出来るみたいだけどレベルが足りんかなぁ。ヴェールヌイ島風以外は平均50くらいだしなぁ。

あとは普通に戦戦重重駆駆で行ってみるか。

それはそれとして潜水艦編隊で遊んでたら判定負けくらうことが多くなってきたのでそろそろ何とかしよう。