暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

決戦!鉄底海峡を抜けて! その4

結果を先に言えばクリアはしましたが地獄でした。

減る資源、バケツ、何より根気が続かない。出撃→大破→撤退→修理→出撃→…の無限ループイライラすること間違い無しのマップでした。

おまけに E-2よりも面倒なボス旗艦の撃沈。有効な装備が無いと倒しづらいという面倒な上にHP500もあるので一巡の連撃1回では倒すことはほぼ不可能であること、また、昼戦に持って行くにしても敵2、3番艦の生存が鍵とかハードル上げすぎです。

一応、最初から最後まで下の編成で行きました。

f:id:air31:20131104192518p:plain

最後は提督の願いが届いたのか3人が連続攻撃して夜戦の間に倒してくれました。

ただ、代償は大きかったですね。

資源は油鉄が20Kオーバー、弾が10Kオーバー、バケツが130個ほど消えていきました。それとかかった時間が10時間オーバーと酷い地獄を見ました。

f:id:air31:20131104192755p:plain

 

でも、伊8が手に入り潜水艦隊が陣形を選べるようになりました。これだけですごい満足です。

あとはE-5なのですが、金曜くらいまでは資源を貯めることに専念して行く気になったら行くことにします。