暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

決戦!鉄底海峡を抜けて! その5

資源が各40Kオーバーになった時点でE-5進行を決めました。

編成はE-4と同じで連撃仕様。並びは金剛、榛名、鳥海、摩耶、大井、北上の順で。はじめは北上のカットインを期待してたんですが、ボスに対して全くやらなかったので連撃にしました。

これに第二艦隊(軽空母×2、駆逐×2)の支援艦隊を派遣し、更に疲労抜きのために間に潜水艦による削りを入れました。

このやり方で大体6時間くらいだったと思います。資源消費も時間がかかった割にボーキ以外が10K程度減っただけですみましたし、バケツも100個行かないくらいで終わりました。キラ付は支援艦隊の旗艦以外はやってません。

ただ、潜水艦削りは結構運要素が絡んでくるので敗戦があるのを覚悟したほうがいいです。負けなしで乗り込めたのって2回くらいしか無かったと思います。あと全くボスを攻撃しない時もありますし。。。あとは生き残る確率を上げるのなら伊19、8を改にしたほうがカットインを期待できるのでやっておいたほうがいいと思います。(私は間に合わなくて運が高い伊8のみ改造して望みましたけど。

f:id:air31:20131110115417p:plain

 

さて、武蔵も手に入ったので後はひたすらレア艦堀に費やそうと思います。確率見てるとそれだけで資源の心配したくなりますが…