暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

メガCD 修理 その2

放置しておくのもなんなのでメガCDの修理を進めようと思う。

が、なんかバラしてたら電源とメインユニット?のFFCをなくしてたorz

仕事で帰ってきたら無くなってた。掃除しても出てこなかったのでおそらくどこかにしまったか挟んであるかなのできっと忘れた頃に出てくるに違いない。

とりあえず、電源が入るようにコンデンサを交換しようと思う。ので、ちょこっとリストアップしてみた。
※名称は勝手につけてます。

 

電源ユニット

f:id:air31:20140522055547j:plain

6.3V 100μF(105℃)×2
16V 100μF×1
10V 100μF×1
16V 10μF×14

 

メインユニット

f:id:air31:20140602214941j:plain
10V 100μF×2
16V 10μF×12
編集し終わってから気付いたけど10V 100μFが写真右下にあった。

 

コネクタユニット

f:id:air31:20140602215155j:plain
16V 10μF×2
6.3V 47μF×1

 

まとめると…

6.3V 100μF(105℃)×2
16V 100μF×1
10V 100μF×3
16V 10μF×28
6.3V 47μF×1

とこんな感じでしょうか?抜けてたら知らん。