暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

ホンダ ゴリラ 75cc化 メモ

昨年あたりから集めていたパーツをここ3ヶ月位で一気に組み上げました。
んで、そのメモを残しておきます。
ホントは順番通り書きたいのですが忘れそうなのでキャブのセッティングをば。

現状の状態(エンジン関連)

他は基本的にはノーマルです。

このセッティングで30km程度走りました。
走ってみて感じたのが確かにパワーは上がっているようですがほとんどエンジンなそれを活かしきれていなような感じでしょうか?うーん、セッティング自体初めてなのでどう表現していいかわからないのですが、悪く言えばノーマルと変わらない感じでしょうか。

試走後、プラグの確認。真っ白状態でした。調べてみるとこのセッティングでは薄すぎるようで焼き付かなかったのは幸いのようです。オイルポンプとクーラーのおかげでしょうかね?

参考にしたHPがわりかしセッティングが近いのでM/J:95まで上げてみて様子見かな。