暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

今日のゴリラ君

条件

気温 24℃
暖気時間 15分
アイドリング 1700rpm

エンジン

カテゴリ メーカー 品名(うろ覚え)
シリンダー タコ 75ccライトボアアップキット
キャブ タコ PCφ20(M/J:95 S/J:35 ニードル:3段目)
フィルター タコ パワーフィルター
クラッチ デイトナ 強化クラッチ
オイルポンプ デイトナ メガオイルポンプ
オイルクーラー Gクラフト アルミビレット(5段)クーラー
プラグ NGK CR7HSA
スプロケット F:16 R:30
オイル ホンダ G2(5-40W)
ガソリン ハイオク

はじめキャブの組付け間違ってたせいでめっちゃエンジン吹かしてしまった。
暖機運転後、エアスクリュー調整時、全閉状態で最も高く回転数が上がってしまった。どうやら薄いようなのでS/Jを上げようとしたのだが手持ちの一番高い番手が装着してある#35だったので#38を買ってこないと試せない…
とりあえず現状のまま10km弱のいつものコースを一周してプラグを確認。…何も付いてない。ススが付いてるわけでも、白く焼けてるわけでもなく、磨いたときのままの姿がそこにあった。まー、結論としては走り込みが足りないということだと思う。S/Jを上げて様子見かねぇ。