暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

メガCD 修理 その後

直りませんでしたorz

一応、CDユニット以外のコンデンサは変えたんだけど電源が入らなかった。おそらくCDユニットのコンデンサを変えても状況は変わんないと思うのでそこで修理は止めた。

ただ、SEGA-CDに関しての情報見ると電源基盤のダイオードが死んでることが多いらしいが、そもそもMEGA-CDにはそのパーツが違うので対応不可。

あとはレギュレータの故障かなぁとは思うんだけど、OUT側からは5V出ているので問題ないはずなんだけど、電源入らないとここを交換するくらいしか思いつかない。

しょうがないので、MEGA-CD2を買ってしまったよwww
と言っても、ソフトは電忍アレスタと慶応遊撃隊しかないけどね・・・

とりあえず、メガCDBIOSの吸い出しに挑戦かな。次は(いつになるかは知らないけど、、、