暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

大体2年ぶり位に提督業に復帰しました。

f:id:air31:20170908220709p:plain

 伊401を慢心で失ってから開くことは無かったのですが、この間久々に開いて何を思ったか大型建造を4、5回回したら401が出てきたので提督業に復帰してみることにしました。

2年ぶりくらいなので、いくつか気になる点を上げてみることに。
・対空カットイン
・着弾観測
・先制雷撃
・先制爆撃
・改二が増えた
などなど、まぁ、上4つは便利になったものだと思います。

が、改二ですよ。
設計図が必要なものもあるとかちょっと増えすぎですわw
夏イベ真っ最中ですが、現戦力でもクリアできるE2までやって終わりにして、現状の戦力を強化することにしました。
取り敢えず、レベル上げと改二を同時進行します。

と言ってもこれを書いているのが、復帰1週間後くらいなので何隻かの改装は完了しています。まとめサイトとかを参考に以下の艦娘を優先して改装しました。
・飛龍、蒼龍
龍驤、隼鷹
妙高、羽黒
・阿武隈、川内
・暁、皐月、睦月、如月、綾波
空母系に関しては既にレベルは達していたので改装のみでした。
今は足柄、那智、鈴谷、熊野、瑞鶴、翔鶴、文月を優先してレベル上げ中。

あとは設計図をどれに使うかなんだけど、確定なのが瑞鶴、翔鶴のどちらか一隻には使う予定です。装甲空母化はやっぱり使いやすくなるので。
あとは専用任務がある鈴谷でしょうか。

暫くはレベリングと勲章集めで忙しそうです。新艦は戦力が揃ってからゆっくり掘ることにします。