暇人@がんばらないブログ

メモ程度の日記・ご利用は自己責任で。

4-5周回@復帰提督

ここからは新境地ですので情報収集から。

攻略法としては3パターンあるそうですが、実質中央、中央下ルートしかないようですね。
中央下ルートは夜戦ルートなので中央ルートがメジャーのご様子。

ということで攻略サイト見ながら編成してみました。

f:id:air31:20170917150837p:plain

こんな感じで制空権が優勢以上になるように艦載機を積んでいます。

途中戦艦に三式弾ではなく徹甲弾載せてたりしましたがボスで安定しないので三式弾にしています。
摩耶は対空カットイン要員だったのですが、発動しなかったな。装備間違ってる?

メモしたデータを消してしまったので何回出撃したのか分かりませんが、8回程度でゲージの削りは終わったと思います。途中から演習で2回くらいキラ付けしてから行ってからはボス到達率が上がった気がします。

んで、最終ゲージはボスのHPが上がるので夜戦込みの戦力が足りないと思ったので大和さんに出ていただきました。

f:id:air31:20170917152241p:plain

ここでもキラ付けしてから行って撃破できました。

若干、練度が足りていないのか道中カスダメがあったりでヒヤヒヤしましたがクリアできて良かったです。